始まりの日記

普通、日記はその日の終わりに書くものだと思いますが、最近私はその日の始まりに書いています。今は夜中の1時半。書き込みの内容はここ何回かコメントをヒントにしています。
70代の男性の方で埴輪の里やFランドに赤飯ややきもちなどを委託で出している方がいます。その方は経済的に困ってるわけではないのですが、早起きをして赤飯などを作って持って行きその場所でみんなと話してくるのが楽しみなのだそうです。私はやきもちなどに貼るシール作りやプリンタの調子がおかしい時に出張しています。
ブルジョアになったとしても遊んでくれる友達がいないとつまんないよね。お金に友達が寄ってくるのも味気ないし。まあこの先お金持ちになる可能性なんてないから、みなさんお付き合い下さいね。