ジグソー

「ジグソー」で検索すると「ジグソーパズル」関係のサイトが優先的に表示される。
木工電動工具のジグソーをオークションで1300円前後で落札した。2000円前後の支払いなら安いと思っていたら、代引き手数料と送料で3000円を超えてしまった。
安売りでも4000円前後するものだからまあいいかと思い、梱包を開けた。
同封された刃を取り付けようと思ったが、見ただけではわからない。説明書を開けてみたらこれがすべて英語。
2〜3ヶ月前に購入したトリマーは日本語の説明書だったが、読んでもよくわからず、木工の先生に取り付け方を聞いた。
今では使いこなしている電動糸鋸でさえ、購入してから使い始めるまで1年眠っていた。
木工教室は今日でひとまず休み事にしたのでしばらくは行かない。
セキチューでジグソーをよく見てくるかな?本を捜して調べるか?ネットで扱い方捜せるかな?
パソコンも購入したまま1年以上使わないでいたとか、プリンタを箱にしまったままの方もいらっしゃいます。
とりあえず道具だけを揃えておけば気が向いてその気になった時にいつでも出来る、という考えですね。

写真アップしたら、なんだかスノボー選手みたいに見える。