カセットテープ

CDラジカセの調子が悪い。
時々CDの再生がストップされてしまう。
CDが悪いのかと思い、PCで再生してみるとちゃんと大丈夫。
プレイヤー自体が調子悪いようだ。
PCのハードディスクでもプリンタでも消耗されての寿命があるわけだから、当然CDプレイヤーもある。
このラジカセは最初は主にラジオを聴いていた。カセットテープは聴いたことがないが、その機能もついている。
最近ほとんど聴く事がなくなったが、カセットテープもかなりある。とりあえず目についた中からムラシタンを聴いてみた。
「うん、なつかしい、アナログテープ」
演奏音楽ばかり聴いていたので肉声の音を新鮮に感じる。
テープはフォーク系が多い。メジャー系はオフコース、アリス、中島みゆき。マイナー系は山崎ハコ友部正人友川かずきetc