小黒三郎さんの組み木

coffia2010-02-24

銀河工房の小林茂さんの著「手づくり木のおもちゃ」がもう1年くらい経っても見つからず、ネットで購入できるかどうか検索してみたが前回と同じくやはりない。
検索しているうちに木工関係の本は古書でも案外高値がついているので驚いた。「ウッディ専科」「手作り木工事典」「ウッディライフ」等、20年前ほとんど購入していた。
当時1冊1500円。それが現在1冊2000円〜高い号になると7000円前後。じゃあ、ついでに組み木の第一人者の小黒三郎さんの本は?と調べてみたら写真の1番上の「動物と立体パズル」はAmazonでは12000円だった。びっくりすると同時にちょっとワクワクしている。
※下から2冊目の本がおかしいでしょう?トリミング間違えました。