どこかへ紛れ込んだ本

coffia2009-07-19

いつもの棚に並んでいるはずの本。(あれ?ない)と思いながら緊急を要するわけでもないのでそのままにしていた。最近必要性が生じて改めて捜したが見つからない。
最近いつ見たっけ?記憶を辿りあの時関心を持った方に本の内容を見せてあげたことがあった。もう1ヶ月くらい前。
ここ2〜3日様々なところを気を入れて捜したが出てこない。第一感で思ったところを改めて捜すと見つかることもよくあるのだが、だめ。
何か記憶が抜け落ちているだろうか?
そのうち思いがけないところから出てきて「ああ、そういえばそうだった」と思い当たるのだろうか?
ちなみにその本は木のおもちゃ作りのきっかけを与えてくれたものです。かなりボロボロになり、自分にとっては手作り木のおもちゃの聖書(バイブル)とも思える本です。