健康ジュース

coffia2009-05-26

1年ぶりくらいにお会いしたらずいぶん痩せてスマートになったな、と思う方がいらっしゃいました。ダイエットしたんですか?と聞いたところ、ジュースを飲んでたら痩せたとのこと。十数万する値段のジュースマシンでで作るそうで、機械買って1杯700円くらいで出しませんか?と勧める。「そんな高いジュース出せませんよ・・・どんな方が買うんですか?」と尋ねたら「客層が違うんですよ、それからご主人が買う気になっても奥さんの許可が出ないとだめですね」と。
置いていったパンフレットを見ると「テレビで、ラジオで、雑誌で、新聞で、今最も注目されてる」とありますが、全く聞いた事もありません。
あれ?印刷パンフ見直したら彼は代理店までやってるんだ。
そういえば、先日も健康に関わる説明会に誘われたけど、仕事が入っていたので行けませんとお断りしました。
10年以上前十数万で購入した浄水器は今年燃えないゴミとして処分しました。