タリーズ

coffia2009-05-22

タリーズコーヒーを初めて飲んでみました。印象・・・いつも飲んでるキャラバンコーヒーのマイルドブレンドと近い味。従ってインパクトは薄かった。タリーズコーヒー日本の創始者の方は若かりし頃、味にほれ込んで何のコネも持たずにアメリカの社長さんにじかにお会いになり、思いを伝えた、というエピソードは聞いてました。
ドトールの社長さんのコーヒーにかける思いも読んだ事があります。私の味の好みはドトールが上です。
メニューを持ち帰って、さらにネットでそれぞれのコーヒーを検索してみました。今はいろいろカスタマイズメニューがあり、エスプレッソショットはスタバ、タリーズ共に追加されていました。ドリンクの量はS.M.LではなくてS(ショット)T(トール)G(グランデ)V(ベンティ)と分けるんですね。ドトールを飲みに行こうと調べたら近辺ではコロラドが同じ系列でした、知らなかった。
今度はエスプレッソを飲んでみよう。ビールじゃないけれど、コクがあり、切れのよい、キリッとしたコーヒーが好みです。でも、エスプレッソの器具もあり、豆もそれなりのを使ってみてもイマイチなんです。