膝が笑った

coffia2009-05-28

小雨の中、水沢山に登ってきました。9時半に水沢観音出発、雨音はするが、木の葉にさえぎられてか下にはあまり落ちてこないので合羽も着ず(というか持っていってない)普段これといった運動もしてないのでしんどかった。
写真の十二の石仏からの山道は視界も開け、曇っていてまわりの景色は何も見えなかったが、頂上まではいい気分で行けました。
11時過ぎには山頂に着き、缶の箱があり開けたら感想ノートがあったので、一言書き込みして、用意した早いお昼を食べ下山。帰りに膝がガクガク、膝が笑うって状態はこういう事なんだな、とわかりました。
雨で土は滑りやすくなっていて、気をつけたつもりなのですが2度ほど『すべってころんで群馬県(おおいた県)』?
人気の山のようですが、登りで1組、下りに1人に会っただけでした。今度は天気のいい時に行って見よう。
今回はアイシャッフルがお供できました。