ソロモン流番組の長谷部選手

「心を整える」の長谷部誠選手。名前通りの誠実、真面目さが感じられる。
序盤はイメージ通りの内容が進んでいく。

後半
高校時代の選手たちと集まりバーベキュー
友A「汚いプレーする選手でしたよ」
友B「協調性がまったくありませんでしたね」
長谷部「そうかぁ?」

続いてミスチル桜井さんとの対話
長谷部「本田は試合の2日前くらいからスイッチ切り替えモードの準備に入る」
桜井「遠藤選手なんか切り替えないみたいですよね」
長谷部「いつもリラックスしてる感じですね」
・・・・・(遠藤選手のコメント聞いてみたい)・・・・・
桜井「『心を整えるの』本を読んで何とストイックな奴なんだ、結婚なんてできないんじゃないかな?と思った」
長谷部「今度は『心を乱す』という題名で出します」

番組が終わった後より興味を持ったのでウィキペディアやその他の番組に出た時のエピソードもネットで見ました。

サッカー好きな方は参考まで・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/5626946/