公園での演奏

渋川総合公園に立ち寄ったらエレキ演奏の音が聞こえてきた。
演奏舞台の前には芝生が広がっているがサッカーをしてたり、キャッチボールをしてたり曲に耳を傾けている人はほとんどいない。
私は後方でしばらく聴いていた。
演奏だけかと思っていたらアリスの「チャンピオン」「ジョニーの子守唄」を唄いだした。
両方とも自分でもフォークギターで練習した曲。
演奏が終わった後、話しかけてみた。
「何時からやっていたんですか?」
「1時半から・・・」(すでに4時くらいだったかな)
「他にどんな曲をやるんでしょうか?」
「最初から聴いていました?」
「いいえ、最後の数曲だけです」
「恋はみずいろ、ベンチャーズ、アリス、その他ですね。渋川の歩行者天国の時演奏会をやるための今日は練習です。」