ペニーオークション

ipadが800円、新品パソコンが1,000円で落札?
何だ、それ?
ペニーオークションっていうんだ。
昨年1度だけ入札に参加した事がある。
金額は20円単位だったか50円単位だったか覚えてないが、参加者が少ない早朝に参加してみた。制限時間は入札毎に延長になり、落札できなかったとしても入札回数の金額は取られる。
2〜3度入札してみたが、これは裏がありそうだと思い、ストップ。
20日前くらいに、このペニーオークションが問題になっているとの新聞記事をみた。
何度参加してもなかなか落札できず、1度も落札できてないのに入札金額だけで10万くらい払ったという人もいるようだ。
うまい話はないのです。
話は変わり、中古デジカメの購入を2人の方に頼まれた。
取り説からすべて揃っていて500万画素以上のものを目安にする。
一つだけに絞り込まず、5〜6個に入札しておく。
だぶって多く落札しないように注意する。
1,000円なんてものもあって内容をよく見ずにきっと値上がりするだろうって思い、遊び半分に入札しておいたら、落札されてしまいました。
さっき届いたものを開けてチェックしてみました。カードリーダーも使えるけれど、これは画素数が低くて頼まれた方に勧められない。いらないものを買ってしまった。誰かにあげちゃおうか。
デジカメをかなりいろいろ見たが、2年前に比べてかなり安くなっている。
あまり安いのでつい欲しくなってしまう。一眼レフが欲しいなあ。
お腹がすいてる時にスーパーに8時過ぎとか行き、半額セールなどをやってるとつい買いすぎてしまうと聞きました。
いらない物を買ったら高くついちゃうんだよ。