こたつヒーター

電気ごたつが2つある。
ひとつはヒーターが壊れてるようで焼け付くような匂いがするので、危ないと思い使用をやめている。
もうひとつはやぐらの足が1本折れてしまっている。
それぞれの大丈夫な部分だけを使えればいいわけだが、つまり、ヒーターをとりはずし、しっかりしているやぐらに取り付けられればいいのだが、寸法が合わない。
結局新しいヒーターだけを購入する事にした。
調べてみると同じサイズであっても熱媒体により値段が変わる。
高価な順に、コルチェヒーター→ハロゲンヒーター石英管ヒーター。どのように違うのかはよくわからないが、値段の差は1,000円くらいなので1番高価なヒーターにしようと思う。