シェーバー

アイム・ソーリィ ヒゲ・ソーリィ というジョークがありましたね。
手動のひげそりは使うのが苦手で電動しか使っていません。
いつものように「ジ〜〜〜ッ」と動かし始めたら「イテッ!」
見ると外刃の部分が1ヶ所欠けてました。
「あ、そうか、昨日うっかり落とした時欠けてしまったんだ」と思い当たりました。落としたところはコンクリート
その部分が皮膚に当たると傷つけてしまいます。端の部分だったのでそこを当てないように慎重に剃りました。
新しいシェーバーをネットで検索して安くて良さそうなのを購入し、おとといの夜注文して今日届きました。軽い。3枚刃か・・・何だかよくわかんないけど。深ぞりとか3モード切替が出来る。ふーん、よく剃れる。
「ジョリーン、ジョリーン、♪〜」という歌が思い浮かぶ。
古いシェーバーは外刃だけ取替えれば、まだ使える。ついでに内刃も。でも替え刃って結構高い。新しいのが買えちゃうくらい。
ちなみにメーカーはブラウンからサンヨーに変えました。