目覚まし

明日は恒例の早朝道路清掃。
6時からなので5時半に時計をセット。しかも2台、うち1台は電池切れなので入れ替える。針を動かしちゃんと音が出るのかチェック。
何故そんなに念を入れるのか?というと最近目覚ましをセットした事がほとんどないからなのです。遅く寝ても大体同じ時間に起きれる。
だが、早朝だと別・・・寝る前に時計をセットしようと思っていても忘れてしまい、翌朝もそのまま忘れてしまった前科があるのです。だから忘れないうちに・・・そして、時計は枕元から離れ2台別々の場所に置く。
6時からなら10分前で充分、まだ少し寝れる・・・これが危険!

バレーボールに時間差攻撃というのがありますね。