予約リスト

ツタヤのオンラインレンタルも当初は定額登録で月4枚借りていたが、ここ半年は月2枚状態で、繰越もある程度はできるのだがもったいない状態が続いている。
先日、人気DVDでなかなか順番が回ってこないでいた「身毒丸」が送られてきた。
蜷川幸雄の演出舞台劇であり、藤原竜也のデビュー作でもある。
見ていて理解しがたい演劇でもあり、夜中に見ているせいもあり、何度も眠くなる。途中で寺山修司作という事を知った。
学生時代に「田園に死す」を映画で見てわけわかんないと思ったが、記憶を呼び起こしてみるとなるほど共通部分がある、と感じた。
寝不足じゃない時に改めて「身毒丸」を観直す。
1度目では理解しがたいだけのものが、2度目では何となく入ってくるようになる。
こういった世界のDVDをいくつか検索してみた。唐十郎鴻上尚史、ここらへんはレビューは不評が多い。ついでに映画監督の小津安二郎溝口健二、山中・・・とか。こちらは評判良し。次々とDVD予約リストが増え40個くらいまでいった。当分悩む必要はない。