ディスプレイ

NECのVALUESTARを引き取ってきた。このPCはディスプレイとの接続アダプタが特殊で一般的なディスプレイと合わない。
中古でいいのでと言われお世話したPCがNECのディスプレイと合わず、私が自分で使用しているのを持っていった。昨年新品で購入したものですが、見立て違いだった事もあり、追加料金いただかず。
代わりに引き取ってたVALUESTARはPC本体ではなくてディスプレイが故障だった。一定時間は点いてるけど、急に真っ黒になり、かと思ったら再び作動。
そんな事の繰り返し。これでは使い物にならない。
接続アダプター変換器の購入も視野に入れつつ、オークションで、合うディスプレイに2〜3日注目、入札も何回かしたが競り落とすには3000円前後、送料が加わると4500円。2000円前後迄は競ったが、それ以降は降り。
PC中古店へ出かけてみたら祭日定休、その足で見るだけの気持ちでハードオフへ行ってみた。おっ、3000円であるではないか?「動作しました」の表示がついているがちょっと不安。連休最終日で2割引dayだから2400円。レジで「動作しなかったらレシートをお持ちいただければ引き取りますよ」の言葉。
購入して接続したら、その後順調に動いてます。
XPですが、Office2007をインストールしました。