行列

大和屋さんの年1回の半額セールのチラシが入ってきた。今まで1度も行った事はないのだがコーヒー豆を切らしていた事もあり出かけてみた。
うまかブレンドと奮発してブルマンをそれぞれ200g買った。
レジに並んだところ長い行列、約20名かと思い少し進んだらまだその先にプラスアルファがあった。驚いたね、こんなにもコーヒー愛好者がいるんだ。
行列はあそこの辺で終わりかと思ったら、またその先があるなんて、まるでディズニーランドの行列みたいだと思った。
ブルマンは大和屋さんの普段の値は200g1500円くらいだから、キロ計算だと7500円。1杯分の粉は約10gだから75円の原価。
自分がいつも飲んでるのはキロ3500円くらい。やっぱり飲みつけてるものの方がいいと思う。
だいたいの1日の消費量は値上がりしたタバコ1箱分くらいかな。