検索ランキング

10月からYahooの検索機能がGoogleと提携するという事を聞いていた。
10月に入って自分のサイトを「群馬 ○○」「高崎 ○○」とキーワード検索をかけてみたら今まで2位〜5位だったのが、いっきょに100番台くらいに下がってしまった。これは問題だ。SEO対策の見直しが必要だ。
Googleから5000円分のアドワーズ広告券が届いたので久々に広告を出してみた。
こちらは木のおもちゃ関係のサイトだが、1日の上限金額を600円に設定しておいたが、夜中に設定し、午前中に40000回以上の表示で23アクセス(クリック)があり、表示を自動的にストップ。ワンクリック35円以下の設定。お試し広告みたいなものなのでお金はあまりかけられないが、このキーワードへの関心や需要は結構あるという事になる。
サイトを開設したものの1年以上ほったらかしにしている状態だったが、もうちょっと身をいれてやってみようかと思う。