バイオハザード

Win3.1のパソコンとプレステーションを購入したのが1995年。PCはMacかWinかで迷い、ゲーム機はプレステかセガサターンかと悩んだ。プレステのソフトも4〜5個購入した。
1年後くらいに、食材を配達してくれるお兄さんに「何か面白いゲームある?」と聞いたところ「バイオハザードがめっちゃこわいんですよ、トイレにも行けなくなっちゃいます、はまってます」と勧められ購入した。
ゲーム機を入れてからアドベンチャーゲームの「ミスト」にはまった常連さんが今度は「バイオハザード」にはまって連日入りびたりで遊んでいった。
自分も後でやってみたが、それほど怖いとは思わなかった。でもゲームは面白く数回やったと思う。常連のMくんは20回以上やったようだった。
そのバイオハザード3D版を観て来た。話題作だけあって結構入ってました。今回の映画は最初の舞台が渋谷だったとは意外でした。
映画をジャンル分けするとアクション、ミステリー、ホラー、アドベンチャー、SF、コメディー、ファンタジーとか10項目以上になるようだが、統計ではアクションが1番人気だそうです。納得・・・ですね。