扇風機

エアコンはつけず、扇風機をつけ、弱風にあたりながらウトウト昼寝をした。
テレビからはNHK喉自慢の歌声が流れていた。
子供の頃、回っている扇風機の中に指を入れ、すれすれのところまでいき、ちょっと触れ「おっとあぶねえ」とスリルを楽しんだり、真ん中のつまみをつまんで止めたりして遊んだ。

弱なら簡単だけど、強にしておいてそれを止めるのは摩擦がおきて指が熱くなったりする。失敗すると羽根に指をかまれたりします。
鉛筆とか物を入れて羽根を欠いて怒られた事もありました。
バカな事やってましたね。
扇風機に向かってしゃべると声が振動するので歌を歌ったりもしました。
今も変わらずやってたりして・・・・