PCその後4(なんなんだー)

なおったPCを、失われたデータはあきらめつつ、徐々に以前の状態へと復旧作業にあたっております。
とりあえず、一段落といったところです。
ところが・・・・なんと!
今度は主にCD鑑賞をメインに使っていた別のPCが壊れてしまったのです。
2003年購入のXPです。これも立ち上がりに文字が表示されていたが、セーフティモードでもたちあがらない。
まさか・・・15年以上どのPCも大丈夫だったのに、こんなに続けて壊れるなんて確率からいってありえないだろう?
とりあえず、初期化してみよう、たいしたデータないし、バックアップもとってあるし。
作業にかかってみたがスムーズにいかない。
「初期化できません、壊れてる可能性があります、製造元へ問い合わせて下さい」のメッセージ。
ということはおそらく物理的故障という事になるな。
(そうかよ、おまえもそういうこと言ってくれるんだ、わかったよ)(せっかくダメージから立ち直りかけてるのに冷たい仕打ち!)(いいよ、残念ながら君はもう治してあげられないよ、ごめんね、お疲れ様でした)
とも思ったけど気をとりなおして
(君にはもうお金かけられないからね、未熟な腕だけど君はボクにまかせてくれるかな?)
確か内臓ハードディスクは1万くらいなのです。
なんなんだろーね、ウィルス対策も大丈夫のはずだけど、連続2台の故障、わけわかりません。
何かの警告でしょうか?何か、って・・・・・・???