車で携帯

運転中に携帯電話がかかってきた時、
1.運転中でも出る
2.車を側道に止めてから出る
3.時間が経っても後でかけなおす
運転している道路の状況にもよりますが、規則を守って2のパターンが多いです。(ほんとかよー?)
先日、赤信号で停止中に携帯がかかってきたので出て話している間に、信号が青に変わりました。左脇に空き地があったのでそこに車を入れて話していたら、背後でクラクション。そこは駐車場で車が丁度入ってきたのです。
そういった状況では落ち着いた話は当然できません。
あとで電話をかけなおし、その方と今日打ち合わせではじめてお会いしました。
「お会いするのと、電話とでは印象が違うね」
どう違ったのか、お聞きしましたところ、言葉を選んでる様子でお話してくれました。ある企業の社長さんとのちょっと緊張気味な実のある1時間でした。