コンセプトはおもちゃ箱!

coffia2009-10-04

80店舗以上のさまざまな飲食店をたちあげ繁盛店を築き上げている会社。
ダイヤモンドダイニング
テレビで紹介されていたので、その後サイトを見た。おもちゃ箱からいろいろ飛び出してきてタイトルの文字。ジャンル・業態別をみると「不思議の国のアリス」「オペラ座の怪人」「竹取物語」「一寸法師」などをテーマにした店が多い。
テレビの映像では居抜き物件を見てそこからストーリー作りが始まり、発展させていく様が流れていた。
40代前半の社長は遊ぶ事に熱心。これから開店する次々と浮かんだ店舗のテーマを雑誌の切り抜きなどを使って1枚の紙に貼って具体化しておくことに執心。
新しいテーマもすでに30くらいはあるという。
Googleでは仕事の時間の20%をゲームなどをして遊ぶ時間に当てているという。遊ぶ事が発想を豊かにするらしい。
そうか、そうしよう・・・・(ちゃんと仕事をしてください)