3D映画

coffia2009-08-29

3D映画を観てみたいと思っていました。子供向けのアニメでも大人にも充分楽しめる内容との事らしいので新聞でお勧めの「ボルト」にしました。
キップを買って席を決める時、係りの方が「前列の方がより立体的に見えますので前の方をお勧めします」と教えてくれました。いつもはほとんど後ろから2番目くらいの列にしていましたが、前列5番目くらいの場所にしました。
入り口にメガネが置いてあり、それをかけて観るのです。
3D映画が始まり、画像がすぐ目の前まで迫ってきて、初めて観る映像に驚き。期待以上です。ストーリーもよくできていて引き込まれました。
観ながら思いました。ジブリ作品で是非3Dをやって欲しい、と。