宝くじで200万

「俺は今までで1万当たったのが最高だけど、うちの女房が200万当たった事があってさ・・・」と話が始まりました。約10年前その方の奥様が宝くじを買いに行ったらすでに売り切れで、売場の方が自分が購入しておいた分のうちから10枚を分けてあげたのだそうです。あーっ!大きい魚手放しちゃったね、その売り子さん。
 ある日曜の朝、ご主人が寝ていると、奥様が「当たったんだよ、当たったん!」と言いながらゆすって起こされたんだそうです。あまりおおげさに言うから1億円でも当たったのか?と思いながら金額を聞いてみると「200万!」ご主人は「何だ!それだけか」と言ってしまったとの事。「それはうれしそうに喜んであげなくちゃ」と横入れ。「あんたに100万あげるよ」と言われたが「俺はいらない」と断ったんだそうです。「女房は無駄遣いする奴じゃないし、財布のふところは同じだから・・・」と
できた夫婦ですね(+o+)