オフハウス

この不況下の中でも活気のある業界としてとりあげられていた、リサイクルショップ。
税金の申告書を提出した帰りにパソコンショップ閉店後に開店したショップによってみた。17号沿いの店よりずっと広く品揃えが豊富。自分がある程度査定の出来るPCやデジカメを覗いてみたが、現在は新品さえかなり安くなっているので買うのには抵抗があります。ジャンク商品の方がはずれ覚悟で購入した方が面白いかも、と思ってしまいます。
いろいろ眺めている間に「○○○番さーん」と時々放送が流れてました。お客様が売り込んだ品物を査定して呼び出してるようです。
先日、PCやたくさんのコード類や本雑誌を処分しましたが、そんなものものにも値段が貼られて販売されてました。でも売値はたぶんガソリン代も出ないくらいかも、と想像してしまいます。
以前古本やマンガを売ろうと持っていったところ何十冊ありましたが150円位だった事があります。ブランド物の子供洋服をクリーニングに出してから持ち込んだところ、あまりにも査定が低く、持ち帰った方の話も聞いた事があります。
でもとにかくバラエティに富んでいて面白いのでまた足を運ぶと思います。