捨てる

coffia2009-01-31

昨年の年末のそうじに始まってから、いまだ細々と片付け整理をしている。
不要なのに今までなかなか捨てられずたまっていたもの。本、雑誌、紙袋、ポケットティッシュ。そして飲食店時代に使っていた容器、業務用バット、思い切って捨てます。
古くなった様々な種類の紅茶、エスプレッソの粉、ケーキやピザのテイクアウト用箱もいらない。
(こんなもの取っておいても、まず使わないだろう)(こんなにあってもしょうがないだろう)って思えるのに捨てられずにあるものありますよね。
いくつかの缶やボックスに散らばっているボールペン類を整理してみました。使いたい時見当たらないと次々と購入してしまいますね。おおまかにボールペン、鉛筆、マジック類に分けました。はさみ、ホチッキスもいくつか出てきました。
中央にあるのは名人作成の竹とんぼ