実印なくした

郵便局に用事があり、三文判と実印を持って出かけた。印鑑は三文判で用が足りた。
帰りかけてバッグの中を見て実印がないのに気づいた。
あれー?車の中に落としたかな?もしかしたら用意だけして持って来なかったのかもしれない。

帰ってきていつもの保管場所を見たがない。
困った・・・この時期に・・・

念のため、郵便局に戻って窓口の方に聞いてみたがわからない様子だった。
とりあえず自分が座っていた周辺や床を捜してみたがやはりない。

窓口の方が他の方にも聞いていた。
「○○さんですよね」奥の男性の方が印鑑を手にして持ってきた。

「よかったー♪」

今まで失くして困ったな、と思ったもの
1.車の鍵(15年前くらい)
  保育園の運動会に出て走った後、どこかに落としたのに気づいた。
  グラウンドを捜したら見つける事ができた。
2.携帯(昨年)
  1日後に見つかった。
3.今回の実印

おいおい、しっかりしろよなー!

「はい、ひきしめて気をつけます」