飲酒運転

coffia2007-06-03

飲酒運転を承知して同乗してると罰金30万。話には聞いていたが実際に体験した方の話は初めてだ。3人で90万。私が聞いたのは飲酒本人からだが、同乗して払った方の話も聞いてみたかった。たとえば奥さんに何て言われたか、とか。
 飲酒して運転してたら取締してるのが見えたが、そのまま行って警察官が「飲んでないよね?」「はい、飲んでなんかいませんよー」女性には甘いのだそうだ。息を吐いてごらん、とかも言われないのだそうだ。「ヘタに逆走なんかしないで行けば平気だよ」と言う女性もいる。顔にも出ない体質もさる事ながら度胸がある。もし息を吐いてと言われたら「ハアーッ」と言いながら吐いてるふりをしながら吸うんだそうです。
 自分の体験−車の行き先方向で取り締まりしているのが見えた。シートベルトをしてなかったが、する間がなかった。進行方向を変えて右折すればよかったのかもしれないが、堂々と通って行った。結果・・・・・婦警さんに切符を切られました。(-_-;) あー、ドンクサ。。。。。。