set

coffia2006-06-26

Super Eccentric Theater(スーパー・エクセントリック・シアター)の略で、三宅裕司さん座長の劇団です。その劇団講師による勉強会が玉村町文化センターで2回行なわれ、先週の土曜日がその2回目でした。中学生から50代後半のおじさんまで約30名の参加。主に、格闘の型、音楽に合わせてダンス、寸劇の3本立てでした。1番面白かったのは寸劇です。3人が1グループになりテレビを見ながら笑い転げている。Aさんが歯の痛みを訴え、Bさんが「薬あるよ、あげよっか?」Cさんが「私の歯ブラシ貸してあげよっか?」薬を飲む水をペットボトルから開けて飲んだら「焼酎じゃん!」3人の設定は高校生であったり、OLであったり、親子であったり・・・アドリブは好きに入れてよし。私の娘が参加して私はそれを見てました。