ザスパ草津

coffia2005-05-17

現在1勝9敗2分でJ2の最下位に位置しています。J1やJ2を解雇された者たちやサッカーを続けたい者が草津の旅館や店で働きながら練習を重ねてきたチームです。2002年に「ザスパ草津」と改名しましたが当時は県社会人リーグに位置していました。その後快進撃で昨年はJFLの位置でありながら天皇杯に勝ち進みなんとJ1の王者横浜マリノスに勝ったのです。しかも退場者をだして9人になってのハンデを背負いながら。J2に飛び級で昇格した後、監督が変わりました。そんな活躍したチームでありながら、J2では苦戦をしているし、先日はザスパ草津の2軍と試合をして2−0で敗れました。1軍が同じチームの2軍に敗れるなんて事なんてふつうありえないと思いますよね。どうなっちゃってるんだろう?って思いますがそろそろ復活するでしょう。
スポ小のサッカーを何度も見に行った敷島での試合が多いのでチケットを購入して近々観戦に行きたいと思ってます。