livedoor

coffia2005-03-18

このブログ日記に一般の方が何というキーワードでアクセスしてきたか集計が出ます。今日現在の3月分だけですが発表します。「ホリエモン」35 「ブログ」26 「ブログって何」23 「プロフィール」9 「ブログって何?」5 「たのしいひなまつり」4 「水谷修」3 以下は2より少なくいろんなキーワードが続きます。この結果で言えることは、とにかくホリエモンはすごい、それとブログという言葉はトータルすればそれを上回るって事です。今は「ブログ日記」に変えましたがその前は「ブログって何?」だったのでキーワードにひっかかったのです。他のブログと比べてアクセス数が多いのはそのためです。「ブログって何」は「?」があるかないかの違いで2通り。ひなまつりは「たのしい」で調べる方のほうが多いのかも。その他「クワガタの絵」「ヒルズコン」「きもい」「せんと千尋」など、つまりコメントの言葉もヒットするわけです。
今日のイラストはちょっと価値があるかもしれません。(ないかな?)なぜかというと堀江さんが買い取る前のライブドアのネット接続用のCDジャケットなのです。中にCDもちゃんと入ってます。ふと目にした時「あっ!おもしろいものがあった」と思いました。キャラクターも私ごのみです。