K-1

coffia2005-03-17

プロレスではなくてK-1の事を書こうかと思っていましたが、スパゲッティナポリタンの話にします(なんなんだー?)
なつかしのラーメンというと味噌とトンコツとかなかった時代のシナそばとか言われていた食堂のラーメンですが、スパゲッティは?というと喫茶店にあったトマトケチャップで炒めたナポリタンです。具はピーマン、たまねぎ、スライスハムか魚肉ソーセージとかを使いますがこれがうまいかというと、はっきり言ってそうでもない。ナポリタンのソースを仕込みして作ったものの方がずっとうまい。おいしいと錯覚させるのは「なつかしさ」というスパイスですね。(なーにカッコつけてんだか・・・)
K-1と麻雀の関わり合いはいずれ・・・