夜回り先生と泣き虫先生

coffia2005-03-09

最初夜回り先生の講演をテレビで見た時、目がきれいで話しが上手でこの人は俳優さんかと思いました。「せんせーなー」と話す時口ぶりは水谷豊を思いださせましたが水谷修さんでした。
そして昨夜のプロジェクトXは「スクールウォーズ」のモデルになった伏見工ラグビー部の山口良治さんでした。かつての不良だった生徒さんたちも3名出演されてました。
夜回り先生は生徒をしかった事はないそうですし、泣き虫先生は生徒が自分の子供だったらほっとけない、と思うそうです。
どちらの先生も(はぁー、こんな先生がいるんだ、すごい)と思いますが、私は泣き虫先生の方が好きだな。