こどもの絵

coffia2005-03-02

昔、シルクスクリーンでTシャツにプリントする事にはまった時がありました。
それを知った保育所の先生に、運動会にそれぞれの子供が描いた絵をプリントして着せたいので作って欲しい、と頼まれて作成した事があります。
この絵はその中のひとつです。クワガタの絵ですが足の数とか合ってませんが、のびのびしていていい絵だと思います。この絵では両親と子供の分、計3枚Tシャツの作りました。
今ではパソコンで転写方式でカラフルなものも作れますが、私はこんなシンプルな絵が好きです。イラストでいったら和田誠さんみたいな。線のタッチまでしっかりとプリントできゴワゴワしないし、色落ちもしません。
商売に出来ないかなあ、とか考えてちょっとやった事もありますが長くは続きませんでした。