蚕影様(こかげさん)物語

5月の中旬、うちの教室へ見えてるTさんが、演劇の台詞を覚えなくちゃならないのでDVDの中からある部分だけをトリミングできないかと相談された。

一旦パソコンの中に保存しなおさないと無理なので時間がかかるのでそれだったら同じ所を何度も巻き戻して練習するのと大差ないので、トリミングはやめにしました。

発表会は7月17日、自分が知らないうちに役名に名前が決定されていた、という。その中に中学時代の同級生のSくんの名前もみつけたが、何度か顔合わせているけどそんな事一言も言ってなかったなあ。

富岡市のかぶら文化ホールへ出かけ、見てきました。

パンフレットを見直したらやはり区長をなさっていたMさんもキャストだった事に気づきました。

みなさん、素人集団の集まりで、自分も失敗の経験があるので気になりながら見ていました。

それぞれ、上手下手は多少ありますが、子供はのびのびとしたいい演技をしてるなあと感じました。

終わって出口で出演者の送り出し、知り合いの3名とも声をかける事が出来てよかった。