散歩

午後4時過ぎ車で出て外の空気が変わっている感じがした。
暖かい・・・春の風。
掲示板や他の方のブログにも桜の写真が載ってた。
コンビニで雑誌を買い、すぐ家に戻らず外で読もうと思った。
埴輪の里の木のベンチに腰掛ける。
花の香りと鳥のさえずりと選挙カー。養豚場のブタの啼き声も。
ダックス犬を5匹も引き連れた女性が散歩している。
そのうちの2匹がそばにきてじゃれ付いてきた。
なでてやる。
「すいませんねえ、じゃましちゃって」
「全部飼っているんですか?」
「ええ」
雑誌をある程度読み終え、ひとまわり歩きながらiphoneで写真を撮る。
11日以降やっぱり気持ちがあわただしかったんだ。
いつのまにか春が来ていたって感じ。