ハーレーダビッドソン

昨日バイクを話題にしましたが、ハーレーダビッドソンに乗ってます、という50代の方が見えた。
70〜100人くらいで爆音鳴らしてツーリングする事もあります、という。
「中学生くらいからバイク乗ってたんでしょう?」
「ええ、まあ・・・」
「無免許でつかまったりした事もあるんでしょう?」
「うちの方は松井田の田舎の方でのんびりしたもんで駐在所のおまわりさんも見逃してましたよ。田んぼ道なんかおまわりさんの方がよけてくれたくらいです。事故を起こして一旦免許を失効しちゃったんですが、10年前くらいに取り直しました。直接試験場に通い10回目で合格しました。」
ハーレーのツーリング仲間で最高齢は73才だったそうです。

そういえばハーレーの木のパズルも作った事があった、と思い出し捜し出してみました。20年くらい前になると思う。