タイガー

今話題のタイガーマスク
アニメで見た時は確か中学3年だったと思い、調べてみたらやはり10月から放映開始でした。
高校受験期だったので、テレビ番組を長時間観ているのは気が引けました。
食事をしながら観た第1話のストーリーはかなりのインパクトがありました。
誰の原作だろうと思ったらこれもまた梶原一騎
当時の「巨人の星」「明日のジョー」に加え人気スポーツ漫画は梶原一騎の独壇場。
その後も夕食の時間帯なのでわりと見ることができた番組です。
直人兄ちゃんの正体がなかなかばれないまま進むストーリーにちょっと不満を感じてました。
なぜなら筋骨隆々の若者がひ弱を演じていて、いつまでたってもわからないはずはないだろう?って
今考えるとアニメドラマだから不自然さはあっても当然。

所持している漫画の中から捜しだしてきた、直人兄ちゃんです。