留守録

iphoneの留守録機能がおかしい。
普通電話から携帯への転送されるよう設定しているが、留守番電話になった場合の録音が2〜3日後に受信される。
年末に娘からためしてもらったが、受信したのは2日後。
いくらなんでもわざわざ転送を遅らせる設定なんてないだろうと思う。これは問い合わせてみようと思っていたら、けさはしっかり同時刻に受信していた。
違いは何だろうって考えてみると、普通電話からの留守録は大丈夫で、携帯からの留守録は2〜3日後になってしまうとも考えられる。
受信履歴があり、かけなおしてみたら「こちらからはかけてません」という事も。相手は自分の送信記録を調べなおしてみたという。こちらも受信記録を調べなおしてみたが間違いない。
iphoneに代えてから今のところ不都合の方が多い。