榛名イルミネーション


5時にイルミネーションが点灯されて間もない時間の写真です。山の姿も入れたかったので。
点灯のカウントダウンやプログラムを知らせるアナウンスの声が、うちに見えているKさんの声に似ているな、でもこんなに流暢に話せる方だったかな?と思いながら確かめに行ってみたら、やはりKさんだった。
「やっぱり、わかる?内緒にしてたのに・・・」
湖上の花火も終わった後、少々の差し入れをKさんにしました。
帰りも道路は混んでなく7時前には家に戻れました。
そのKさんが午前中見えたので、いろいろ聞いてみました。
飾りつけは2ヶ月前から、とりはずしは2週間、作業人数は15人くらい。LED電球の値段、保管方法、5年経つと半分くらいの電球がだめになるそうです。
その他の事もいろいろ聞きましたが、書く事はひかえます。
とにかくあれだけのイベントを続け、採算を出すという事は容易な事ではないようです。