ラーメンチェーン店

餃子の王将」へ初めて行き、ランチを食べた。
この店のドキュメント番組などを見て寄って見ようと前から思っていた。
ランチ時、厨房、ホールでの従業員は7名。店内にはハロウィンのディスプレイが飾られている。接客もいいし、メニューも安い。ラーメンランチを頼んだが、味もいい。
会計でサービスカードを渡された。「ご使用になりますか?」とは聞かないで「お使い下さい」と言われ差し出される。感じのいい言い方なので「いりません」とは言わない。
カードを見ると1個だけは最初から押してある。
「幸楽」「おおぎやラーメン」「ばりきや」その他のチェーン店もよく行くが、接客マニュアルもそれぞれ違って面白い。
昼なので餃子は食べなかったが、今度映画ナイトショーの後にでも寄ろうと思う。