ラムレーズン

ジェラートの種類がまだ少なかった頃、注文する時はいつもラムレーズンを頼んでました。バニラアイスクリームにラム酒と干しぶどうを混ぜて似通った味にしてみた事もあります。
初めてジェラートの口当たりにして「これは確かに普通のアイスクリームと違う」と思いました。
茶店をやめてジェラート専門店にしようかと思った時もあります。
「イタリアンジェラート」は高島屋の地下、サーティワンが高崎街中、敷島にも専門店があった。
アイスクリームのダブルを最後に注文したのは何年前だろう。10年以上は経ってると思う。
子供の頃、酒のつまみになるような、みょうがとかが好きで「この子は酒飲みになるよ」と言われていたが、そうはならなかった。
ラム酒の香りが好きだから他のリキュール類にも関心があった。ケーキ作りをしてた頃は様々なリキュールをためしに使ってみた。
ビールや酒は美味しいとは思えないがカクテルは好きかも・・・(弱い事に変わりはないが)