iphone4

iphone4が遅れて届いた。契約した16Gが品切れで32Gに変更になった。機種が届いてないうちに届いてるはずだと勘違いして電話がかかってくる。
1時間以内に必ず折り返し電話しますと言いながらさらに遅れる。「これですぐに使えるようになります」と言われたのに使えない。電話すると、やはりすぐに使えるわけでなく設定が必要だと言う。「何故、最初からそう言ってくれないんですか?」「6時半過ぎに電話します」と言いながら1時間過ぎて言い訳の連絡が入る。
設定を電話口で説明してくれるが、画面がその通りにならない。新型になってるのにマニュアルが古いのか、メールが届いてるはずだと言われても届いてない。「きっと遅れているんでしょう?」と相手の電話口。
機種変更によるアドレスを移し変える必要があるのでソフトバンクの店に出向いて説明を受けてきた。帰ってきてやってみるが、うまくいかない。
ネット接続の下請けとして仕事をさせていただいた事がある。マニュアルは細かく厳しい。料金は高いとはいえない。仕事をいただいた会社が倒産し、結局賃金ももらえなかった。
孫さんの理念はとても尊敬している。会社の福利厚生もとても魅力的だと思うし、CMも抜群の人気を誇っている。
しかし、リーダーのスピードについていく後続の隊列にはバラツキが感じられる。