劇団

劇団ろしなんては、群馬では最古参の劇団らしい。
来年は40周年にあたるという。
5年前、ある縁でろしなんてのW君、Y君とご一緒に芝居稽古をさせていただいた。
それからずっとこの時期の演劇を拝見させていただいてるが、いつもレベルが高く「来てよかった」と満足させてくれる。
他の劇団で、オリジナルの原作だったりするとと途中から帰りたくなってしまうのもたまにあったりする。
芝居が終わり、帰り際、舞台からかけつけ見送りに出てきたW君を見かけ「ずっと来てますよ」と声をかけることができた。
W君は「あれ?誰だっけ」と思い出せなかったかもしれないが・・・。
Y君は今年はいなかったなあ?やめちゃたのかもしれない。