青じそ

草むしりをしていて大きくなりすぎた青じそを数本引き抜いた。
きょう見えた方が
「この間気づいたんだけど、元気そうな青じその葉がいっぱいあったわね」
「けさ、全部抜いちゃいました、ゴミ袋の中です」
「ええーっ!私なんか10枚パック198円でいつも買ってるのよ、もったいない」
(・・・そうか、しまった、1本も残さずほとんど抜いてしまったぞ、やばい)
(何がやばいなのかは想像におまかせ)
ゴミ袋に太い茎も折って押し込んだのも多い。
からしんなりとはなってしまっているが、マシなものを3本くらい再び出して植え替えて水をやっておきました。
復活するだろうか?
大葉の青じそを使った冷やしうどん、この間COOKPADで見て、作ってみようと思っていたんだよな。
ちょっと考えればわかりそうな事だけど、気に留めないで始末してしまう事も多いのがワタクシです。(堂々と言うな!)