珈琲沈没


1.アイスコーヒーを淹れました。いつもならまわりから氷をしきつめて急速冷却をしていたのですが、製氷機が壊れて氷がないので、水を流しぱなしで冷やすつもりでした。
2.そのままその場所を離れて、しばらくしてからいったんかきまぜようとしてみるとコーヒーの入ったサーバーが転覆していました。
むろん、中のコーヒーは流れ出て外の水も入り込み薄くなってしまって飲む事はできません。
3.新たに少量にしてボールも小さめのにして作り直しました。
※前回は水を流しぱなしでも転覆しなかったのですが、今回はコーヒーの量が少なめでした。まわりの水の量が増えて浮力が増してしまったのです。
いつもより濃い目のコーヒーを淹れたはずですがおじゃんになってしまいました。もったいない。
1と2は本来コーヒーが入ってました。あとで水を入れて写真を取り直しました。イメージとして捉えてください。