100倍

3日に1冊ペースで売れていたアマゾンへの出品本。
6月8日以降は1冊も買い手がつかず、そろそろ潮時かと思い始めていた。
外出から帰り、木工教室へ出かける直前、メールチェックしたら「出品して下さい」との久々のメール。
今回は何が売れたのかな?と思って題名を確認してびっくり。おいおいほんとかよ!
自分1人だけの出品で稀少本。売るのも惜しいという気持ちも少々あり、よもや買い手はつかないだろうと思い高額な値段に設定しておいた本。
マンガに関する関係書ですが、昭和43年発行の本、購入した時期も場所もはっきりとは覚えてないが、東京の神田古本屋街or高崎本町2丁目にあったお気に入りのこじんまりした本屋さん、どちらか。時期は昭和48年以降だと思う。
一体どんな方が購入してくれたのだろうとネットで送り先名を名前検索したら、やはり出てきました。・・・納得。
いい方に買っていただけた。