「ピザ ピザ ピザ ピザ、って10回言ってごらん。」
「じゃあ、ここは?」
「ひざ!」
「残念でした、肘です」
という言葉遊びが昔あった。
どういうわけか、ジーンズの右ひざがいつも最初にほころぶ。膝の形を左右比べて見ても別に変わらない。右ひざを着く事が多いのかな?と思ったがそんなこともないと思う。
歩き方による?今、ちょっと思いついたのだが、もしかしたら車に乗ってる時は右足を動かす回数の方がずっと多い。
それかな?それくらいしか思い当たる事がない。
今日ジーンズを買った。すそ上げを頼んだ時、店員の方に
「左右とも同じ長さでいいですか?」と聞かれた。
逆に質問してみたら、「長さが違うので寸法を変えてください」という人も時々いるらしい。そんなの気にした事なかった。