不要品回収

coffia2010-03-31

近場で1ヶ月以上前に「不要品をタダで回収します」というチラシが入って来た。
以前に1回壊れたノートPCを持ち込んだ。現場にいた方と話をして、テレビやパソコンは修理して中国へ輸出するらしい。日本で使い物にならなくても貧富の差が激しく需要がかなり見込めるのだそうです。
今日が最終日なので、Macパソコン、15インチパソコンモニター、20年以上前のテレビを持ち込みましたが、テレビは1990年以降の物という制限がありアウト。
昨日はちょっと気まぐれで持て余していた22インチのテレビパソコンを友達にあげました。いらないと断わられたら今日処分するつもりでした。
空き地は一度一杯になり、1回全部きれいにしたとの事。デジカメ、オーディオ、よくみればまだまだ使えそうなのもありそうです。
昨日までちゃんと見てたテレビを持ち込んだ方もいるとの事。